· 

みかとれ三周年!

こんにちは、東京都世田谷区経堂にある、40代以上の女性専用パーソナルジムみかとれ、オーナートレーナーのMikaです。

 

2023年8月1日、みかとれは三周年を迎えます。

 

2020年に、大手フィットネスクラブから独立し、パーソナルジム業界ではかなり珍しい女性オーナートレーナーとして、目まぐるしい日々を送ってきましたが、多くのお客様にご愛顧いただき、無事にこの日を迎えることができました。

 

みかとれをご利用いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

 

三周年記念に、低脂質・高GIで筋力トレーニング後の糖質補給にぴったりな和菓子、アニバーサリーどら焼きをお客様にお渡ししております。

 

ダイエット・ボディメイク促進のためにも、筋力トレーニング後は、美味しく且つ速やかな糖質摂取を心掛けていきましょう。

 

四年目もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ここで少しトレーナーMikaの略歴をご紹介させていただきます。 

 

オーナートレーナー Mika

 

福島県生まれ、東京都世田谷区在住。

 

25歳から大手フィットネスクラブを中心に、フィットネスインストラクターとして活動する。

 

エアロビクス、ステップエクササイズ、ラテンエアロなどの有酸素系、筋トレ系やバレトンなどの調整系と幅広く担当してきました。

地域活動としては、幼稚園でのママ向けエクササイズや幼児・小学生向けのキッズトレーニング、スポーツ少年団でのフィジカルトレーナーなどを担当。

 

また、37歳からパーソナルトレーナーとして本格的に活動し始め、大手フィットネスクラブはもちろん、知人のパーソナルジムにて子連れ可能な、30代40代女性向けのセミパーソナルトレーニングを企画し担当しました。

 

スポーツ歴としましては、学生時代はバレーボール部に所属、アラフォーからは、パワーリフティング競技の一つである、ベンチプレスを行っていました。

ベンチプレスでは、世田谷区女子52kg以下級(40歳から49歳の部)にて優勝経験あり。

 

その後、中年以降のお客様のニーズから、ピラティスや足部の機能改善の資格取得をし、機能性の高いインソールを入手できるようインソールの個人代理店事業も行っておりました。 

40代以降の女性は筋力低下から足のトラブルも増えてきますので、足の構造をサポートできるインソールは大いに役に立つ存在だと思います。

現在は代理店事業は行っておりませんので、必要な方は、市販品のインソールの選び方をレクチャーさせていただきます。        

 

巡り巡って、結局のところ、40代以上の女性には、ダイエット・ボディメイクの目的達成のためのみならず、様々な身体の不調改善や健康のためにも筋力トレーニングが必須であることを再認識しまして、40代以上の女性を対象としたパーソナルトレーニングジムみかとれをオープンしたはこびでございます。

 

 

最後までブログをお読みいただきありがとうございます。