· 

中年女性のタイプ別、痩せるスピードとボディメイクスピードについて

こんにちは、小田急線経堂駅から徒歩4分。

40代以上女性のダイエット・ボディメイク専門パーソナルジムみかとれ、オーナートレーナーのMikaです。

 

今週末は、4年振りの経堂祭り。

農大通り商店街が大変賑やかになりますので、ジムにいらっしゃる際は、裏道からお越しいただくのをお勧めいたします。

トレーニング後に是非、経堂祭りを楽しまれてはいかがでしょうか。

 

 

今回は、中年女性の痩せるスピードとボディメイクスピード(姿勢改善含む)についてのお話しです。

 

お客様によく聞かれる「どのくらいの期間で瘦せれますか?」「どのくらいで身体が変わりますか?」

 

その答えは、「人による」です。

 

ただし、お客様のタイプでの傾向がありますので、そちらを参考にしていただたらと思います。

 

 

①比較的短期間で変わられる方

□食事制限の経験がない。もしくは食事制限を繰り返していない

□仕事や家事などで日常的に活動量の多い方

□定期的に筋力トレーニングの時間を設けれる方

□素直な方

 

②五か月~六か月位で変わられる方※ボリュームゾーン

□定期的に筋力トレーニングの時間を設けれれる方

□少しずつ、悪い生活習慣を変えれる方

□運動すること自体が習慣ついてきた方

 

③一年~一年半位で変わられる方

□定期的に筋力トレーニングの時間を設けれる方

□長年の悪い生活習慣を変えるのがなかなか難しい方

□日常的に活動量の少ない方

 

④変わるのが難しい方

□定期的に筋力トレーニングの時間を設けるのが困難な方

□トレーナーの指導を受け入れるのが困難な方

 

 

決して、短期間で身体を変えることが良いという訳ではありません。

無理をし過ぎて、リバウンドしてしまっては元も子もないですし。

運動習慣と少しだけ以前より良い生活習慣でご自身の身体を変えるのに、年齢や運動経験は全く関係ありません。

 

50代で激変される方もいれば、30代で変わりにくい方もいらっしゃいます。

 

マンツーマン指導が売りのパーソナルトレーニングで、身体が変わらないという確率はかなり低いものではありますが、0ではないので、ジムの雰囲気やトレーナーとの相性などを確認する為にも、体験セッションは最低二店舗で試してみると良いかもしれません。