· 

40代からのリフトアップ専用筋力トレーニング

40代以上女性のお悩みの一つでもある、お顔のあれこれ問題。

すっかりマスク生活に慣れてしまい、マスク下の問題を放置していましたが、いよいよ解禁まであと僅かとなりました。

 

ほうれい線や頬のたるみ、口元や顎のたるみ、マリオネットラインに二重あご…

 

もちろん、加齢には逆らえませんので、100%満足な状態にする事は不可能ですが、基本的な対策(日焼け止め、睡眠、栄養、保湿など)は行っている前提で他にできることは何かと模索されていらっしゃるかと思います。

 

40代女子の私もマリエトレーナーも同じ状況です(笑)

 

お顔のリフトアップケアとして、美顔器や変顔エクササイズ、アンチエイジング化粧品、エステや美容皮膚科なども効果は高いようですね。

 

ただ、お客様の中には、お顔ケアが続かない、時間がない、新規でエステや美容皮膚科を開拓するのが億劫だと言う方々も少なからず。

 

顔も筋肉なわけだから、カラダ同様、みかとれのパーソナルトレーニングで何とかならないものか?

というお客様のニーズもありまして、裏メニューだったリフトアップ筋トレを表メニューに出した次第でございます。

 

 

お顔のリフトアップ筋トレは、かつて4、5年前フリーランスのトレーナー時代に行っていたものでして、結婚式前の女性や発表会前や同窓会前の大人女子、男性は人と会うお仕事だったり、目立つからか高身長の男性だったり様々な方に行っておりました。

 

そもそもリフトアップ筋トレは、元々は違う目的で行っていたのですが、結果お顔の諸々が引きあがったという思わぬ副産物です。

骨盤底筋強化と同じ流れです。

 

長くこの仕事をしていると副産物でいっぱいになります。

忘れてしまうほど。

 

今回のリフトアップ筋トレも半分忘れていましたが、世の中の流れにより急浮上して参りました。

 

ポイントは何と言っても【顔には一切触れない】

お顔の皮膚はデリケートですしね。

筋膜理論により別部位の専用筋トレでリフトアップ!

 

 

論より証拠

百聞は一見に如かず

まずは一度ご体験あれ。