· 

仕事柄、外食(会食)が避けられません。また、ストレスで大食いする事がありますが、ダイエット・ボディメイクは可能ですか?

お仕事やお付き合いで時々外食が入る。

 

また、ストレス解消で大食いしたり、つい食べ過ぎてしまう。

 

それでもダイエット・ボディメイクを実現できる?

 

 

結論から申し上げますと、可能です。

 

 

 

代謝が落ちて瘦せにくくなった40代50代女性の方、ご安心ください。

 

一日二日位食べ過ぎたとしても、習慣的にある一定のレベルの筋力トレーニングを行っている方であれば、二、三日、遅くとも一週間で戻せます。

 

定期的に、ある一定のレベルで筋力トレーニングを行っているという努力が報われるときでもあります。

存分にその恩恵に預かりましょう。

 

 

みかとれの女性トレーナー陣も、たまに好きなものを好きなだけ食べる日を設けています。

ちなみに、オーナーMikaは、福島育ちもありラーメンと餃子が大好きです。

Marieトレーナーは、ベーグルと、アイスクリームが大好物。

 

 

 

たくさん食べた翌日は体重は増えています。

 

ですが、これは一時的な現象で、身体の水分量の増加が原因となります。

 

たくさん食べれてしまう炭水化物(糖質)は、水分と結びつきやすい性質があるため、食べ過ぎた翌日はその分が体重増加となって現れたます。

 

 

いわゆる『むくみ』です。

 

 

もちろん、食べ過ぎが長く続き過ぎた場合は太ります。

 

 

食べることは、人生の楽しみの一つ。

 

脳内物質も分泌されますので、たまには美味しいもの、好きなものを食べて、幸福感を味わい、上手にストレス発散しましょう。