· 

改めまして!オーナートレーナーのMikaです

改めまして、オーナートレーナーのMikaです。

遅まきながら自己紹介をさせていただきます。

 

昭和51年生まれの立派なアラフィフです。

 

20代前半の頃、ストレスから心身の不調をきたし身も心もボロボロになりました。

そんな中、きっかけがあり【運動を習慣化する】事で体調が少しずづ回復し、そしてその経験が、今後の長きにわたる人生観を大きく左右する出来事ともなりました。

 

先月47歳になりましたが、その頃と想いは変わりません。

体力は落ちましたが(笑)

 

 

運動習慣のもたらす、体はもちろん、メンタル面での素晴らしい恩恵と効果を、できるだけ多くの人達に伝えたい。

たくさんの人達に、運動習慣から得られる心身の健康を保つメリットを享受してもらいたいという思いから、25歳でフィットネス業界に飛び込みました。

 

養成スクールの講師からは、業界のなかでの指導者(エグザミナー)の道を勧められましたが、現場での指導を強く望んでいた私は、22年経た現在もなおトレーナーとしてお客様に寄り添っております。

 

 

女性は、40代以降、様々な影響からココロとカラダが不安定になりがちです。

代謝も落ちて瘦せにくくもなりますし、筋力も衰えはじめ30代迄とは同じようにはいきません。

 

そんな方々を運動を通してサポートさせていただければ幸いです。